イベント報告

自分となかよく、みんなとなかよくの秋 (ハロードリーム通信 2013/9/25号)

秋が深まってきましたね。
個人的にはコートの襟を立てる頃が一番好きです。
冷たい風を頬に感じる瞬間、生きてる~と感じるのです。

さて、生きてる私の日々は、多くの方と同様に葛藤の連続です。
日々様々な葛藤を感じ、迷い、さまよい、戸惑い、やり過ごし、
乗り越えて、あるいは、受け入れて生きている。
苦しくもあり、それが生きること、とも思う年頃になりました(笑)

コーチングに触れたことのある人にとっては、自分と向き合うことは
自然なことに思えますが、一般には時間を割いて自分の心の声を聴く、
なんてことは、ほとんどないのが現実です。
自分と向き合う術(すべ)と、葛藤に折り合いをつけて一歩踏み出す術。
それは今の時代、とっても大切なツールではないかな~と思います。

自然環境や経済状況、世界情勢など、周囲が変化し続けるに相応して
自分の中の多様な面も変化しています。
急激な環境の変化の中で、自分を生きていくことは大変なことですね。

でも、行きたい方向に光が点滅していれば、今いるところから道が
浮かび上がってくる。
歩む過程での葛藤は、味わい乗り越えることが絶対できる。

気がつけば、ハロードリームのプログラムは、葛藤を乗り越える術と
行きたい方向の光を見つけるきっかけと、その過程を楽しむための
最強のコツ、笑顔をお届けする成り立ちになってきています。

葛藤を乗り越える術、クラスアイは、この秋からバージョンアップして
全国展開、意欲的に漕ぎ出します!!
行きたい方向の光を見つけるきっかけ、夢の日ウィークももうすぐです!

行事の立て込む秋ではありますが、ハロードリームのことも
また新鮮な風を感じるような気持ちで、思い出して、参加してくださいね。

お忙しくご活躍の皆様でも参加できるように、と実行委員会が
智慧をしぼり、こんな素敵な取組をHPにアップしてくれました!

夢レター♪ 
1年後の自分へのお手紙です。
イベントに参加、イベントを開催できなくても夢レターで夢の日に参加しませんか?
1年後の自分に思いをはせると、行きたい方向の光を感じることができるのでは
ないでしょうか。。
http://hello-dream.com/dreamday/2013/

是非、自分となかよく、みんなとなかよくの秋、楽しんでくださいね。

今日も笑顔で♪

代表理事 小巻亜矢

2013年09月25日

▲このページのTOPへもどる

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ