イベント報告

私には夢がある(ハロードリーム通信 (2014/10/25号)

==============
私には夢がある
==============


私には夢がある」・・・
あまりにも有名なキング牧師の言葉です。

夢を語るとき、多くの人は少し視線をあげて語ります。

夢には、それが叶ったときの様子を
想像させる不思議な力があります。


ちょっとしたことも、ダイナミックなこともそうです。
あれ食べたい~と思ったら、食べたときの自分を想像してる。
夢の日を全国で広げたい~と思ったら、そうなったときのことを想像してる。

そうです。2008年11月1日、初めての夢の日イベントで
挨拶を目前に控えた私は、楽屋で想像していました!
「夢の日が全国に、全世界に広がっているとしたら
 どんな気分で、どんな表情をしている?」。
全世界とまではいかなくても、今、私はとても幸せな気持ちで
夢の日イベントを実施される皆様や参加される方の笑顔を感じています。

実は、昨年の夢の日の後、人生を激変させる出来事がありました。
それから大波にのまれたような日々で、自問自答を重ねても
自己管理を務めても、どうにも疲弊してしまうばかりでした。

でも、私には夢がある。
今与えられた日々はそこに向かうステップ、そう思える。
逃げ出したいと思っても、また、朝になるとやっていけそうな自分と出会い
真っ白に輝く一日が始まるのです。

私の夢、キャラクターズサミット。
一人ひとりの思いをキャラクターに託してみんながつながる日。
その年集まる思いの中で、もっとも多かった思いをスローガンにして
1年間、さまざまなメディアでキャラクターたちが提唱するのです。

夢のようなお話です。
何度も語ってきた夢、そのたびに想像している実現の様子。
そして、毎日、その想像図が現実に私の今日一日を支えています。

夢の日ウィークス、夢なんて考えたこともなかった方が
その方の命を支える夢に出会うかもしれません。
多くの方に、夢の日が届きますように。

ハロードリーマーへの感謝と敬意をこめて
今日も笑顔で♪


(代表理事 小巻 亜矢)

2014年10月27日

▲このページのTOPへもどる

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ