イベント報告

今を生きる ☆ハロードリーム通信 (2016/8/25号)

============
今を生きる
============

夏が終わっていきますね。
2016年の夏、いかがお過ごしでしたか?

オリンピックはたくさんの感動をくれました。
甲子園にも例年通りに感動感動、、でした。
選手それぞれの夢に向かって歩んだ厳しい時間が滲み出ていました。
チームワーク、お互いがお互いのために、、という空気感も
ちょっとした目配りや動作から伝わってきました。
賛否あるものの、閉会式でのTOKYO紹介のパフォーマンスも圧巻でした。
9月にはパラリンピックが開催されますね。

一方、このところの自然の脅威には、これまで経験のない規模、が多く
被害に合われた方もいらっしゃることと思います。

どれも時間が経過すると「思い出」になっていきます。
私たちにあるのは「今、この瞬間」。
あっという間に今は過去になり、予測できない未来の約束は虚しささえ感じます。
だからこそ「今を生きる」という言葉が輝きます。

「今を生きている」と実感できるのはどんな時ですか?
夢中になっているとき、大切な人と過ごしているとき
おいしいものを食べているとき、ちょっと苦しい挑戦をしているとき。。

私は、今年の課題にしている「身体を鍛える」をしているときかな。
ちょっと頭を鍛えるのをお休みして、、身体を優先しています。
足の指の力をつけるように頻繁に足指を動かす、骨盤を意識して座る、
ちょっと威張っているくらいに胸を張って歩く!!!(笑)
身体と向き合っていると「今」を捕まえている実感があります。

今を楽しみ、生きていると感じる瞬間瞬間に感動して
健やかに秋をむかえられますように。

今日も笑顔で♪

(代表理事 小巻 亜矢)

===================
■ 実行委員メンバーより♪
===================

セミの声が小さくなって、
赤トンボが飛んでいるのを見ました。
8月ももうすぐ終わりますね。

毎年、秋が近づいてくると、
11月1日『夢の日』に向けて動き出します。

ハロードリーム実行委員会では、
11月1日~30日を『夢の日イベント月間』として、
全国各地でたくさんのイベントが開催されます。

私は、東京と名古屋で開催できるように、
いまワクワクしながら企画しています。

ぜひ皆さんも「夢の日イベント」を開催しませんか?

「笑顔のスイッチ・カレンダー」や
「夢の日に向けて」はブログをご覧ください。

ハロードリーム・スマイルスイッチ♪ (ブログ)

今日も笑顔で♪

(実行委員・愛知県幹事  河井 大)

2016年08月25日

▲このページのTOPへもどる

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ