イベント報告

十年目☆ ハロードリーム通信 (2017/10/25号)

=========
十年目
=========

2008年にハロードリームが誕生してから十年目に入りました。
この間、スマホによって私達の生活は激変しました。
何が変わったと思いますか?
変化が激しすぎて、ついていくのが大変な時代です。

ミヒャエルエンデ(ドイツ)が描いた「モモ」というお話があります。
サブタイトルは
~時間泥棒と盗まれた時間を人間に返してくれた女の子のふしぎな物語~
お読みになった方も多いのではないでしょうか。

初めて読んだときは「哲学的だなぁ」と、難しさを感じましたが
あらためて読んでみますと、、、
まさに、今の時代の変化、忙殺されそうな毎日、何かに違和感を感じながら
このサイクルから抜けられず疲弊している自分に刺さるメッセージがあふれています。
ぐっとくる名言もたくさんあります。

「人生は時間の経過のことではなく、心の中に残ったもの。」

ハロードリームの時間は、さまざまな方の想いやスタッフの努力、
出会った方々に頂いた豊かな関わりで出来上がったの思い出の層です。
人生の素敵なかけがえのないシーンが心の中にあふれています。

立ち上げた2008年、私は49歳でした。
50代突入を前にして「素敵な60代のための10年に」と思っていました。
抱負どおりの十年目、
いつでも挑戦と感謝と本気の毎日だったのは皆さまのおかげです。

どうか、皆さまの心の中に残っていくものが、
笑顔でキラキラかがやいていますように。

心からの感謝をこめて
今日も笑顔で。

(代表理事 小巻 亜矢)


======================
実行委員スマイルダイアリー
======================

みなさま、こんにちは!
愛知県幹事の福田里美です。

今年の月間カレンダーも残すところあと2枚ですね。
そのうち1枚は、ハロードリームにとって大切な月。

そう!
11月1日は『夢の日』。
そして、11月は夢の日イベント月間『夢月』です!

特に、今年はハロードリームにとって記念すべき10回目の夢の日。
私個人にとっても、特別な夢月になりそうです。

私は2012年7月に笑顔のコーチングファシリテーターの認定を受けました。
それから5年、大きな夢と思ってきたものを、今年の夢月で叶えます。

夢の日イベントとして11月4日に、
小4の娘と、笑顔のコーチングのファシリテーターをさせていただきます。

私がファシリテーターになったとき、娘は4歳でした。
それからずっと、私がファシリテーターをする姿を見守ってきてくれました。

「私もかあちゃんみたいに、みんなの前で笑顔のコーチングしてみたい!」と、
今年小学4年生になった娘は、5月にファシリテーターの認定を受けました。

親子で同じ夢を追いかけてきましたが、いよいよスタートです。

みなさまにも、ドキドキワクワクのあふれる夢月になりますように。

(実行委員 福田里美)

2017年10月25日

▲このページのTOPへもどる

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ