イベント報告

今年もゴールデンウイークがやってきます♪☆ ハロードリーム通信 (2018/4/25号)

=============================
今年もゴールデンウイークがやってきます♪
=============================

東京ではこの間、桜が満開になったと思っていたら
あっという間にゴールデンウイークが近づいてきました。
4月28日(土)から5月6日(日)まで、
最長で9連休となる方もいらっしゃるようですが
皆さん、どのようなお休みの予定を立てられていますか?

海に山に、あるいは温泉へ、海外へ・・・
家でゆっくりされる方もいらっしゃるでしょう。
逆に、連休だからこそ仕事だ!という方も。。。

色々な過ごし方があろうかと思われますが
それぞれのゴールデンウイークが
笑顔溢れる時間になることをお祈りしております。

さて、ハロードリーム実行委員会では
「花と笑顔」こども絵画コンクールを毎年開催しております。
毎年全国各地からたくさんの参加をいただいております。

応募期間は【5月10日(木)】までとなっておりますので
ゴールデンウイークはお子さまと絵を描く時間を
過ごされてみてはいかがでしょうか?

残念ながら参加資格は小学生以下になりますが
共通のテーマで一緒に過ごす時間の価値は
プライスレスなものになるかもですね。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
http://hana-egao.com

ゴールデンウィークも笑顔で♪

(理事 内田圭介)

====================
実行委員スマイルダイアリー♪
====================

「お友達、全員に笑顔であいさつ出来るかな?」

4月は新学期の始まりですね。
新生活がスタートされた方は、
毎日ドキドキ緊張が続いていらっしゃいますか。

私の娘も4月から小学校を編入し、早いもので一か月が経とうとしています。
在校生のお友達にお仲間に入れて頂けるか、お友達が出来るか、
親子でドキドキの毎日を過ごしています。

娘と、「笑顔で挨拶出来たりお話しできたら、名簿のお名前に丸をする。
1学期のうちに全員丸になるよう頑張ろう!」
というチャレンジを始めました。

学年全員の名簿に、帰ってきたら、
「○○さんとは、今日下駄箱で笑顔で挨拶したの~」
「体育で馬跳びのペアを、笑顔でお願いしたの」
と丸がどんどん増えて行きます。

思ったよりも、毎日たくさんの丸をする娘に、
子どものオープンな心に触れてハッとしました。

そうですね、お知り合いだから笑顔で挨拶しますが、
そうでなくても笑顔で挨拶しても良いのですよね。

娘の名簿に負けないように、今日から私も挑戦です。

(実行委員 衣笠徳子)

2018年04月25日

▲このページのTOPへもどる

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ