イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【京都】笑顔のコーチング

《開催概要》

9月12日
秋の気配を感じる雨の京都リサーチパークにて。
  
笑顔のコーチングに60名もの方がお集まりいただきました。
幼児から大人まで、今回も様々な年齢層の方にご参加いただきましたが、
とりわけ学生さんが多いのが印象的でした。
  
  
講座が始まると、本間先生のいつもながらの素晴しい爆笑トークで場がほぐれ、
「笑顔っこ」で一気に笑顔になり、そのまま進行されました。
「笑顔のブレーンストーミング」では、なんと!90個以上の笑顔を探し出したチームがダントツ優勝。
 
 「鳥のさえずり」
 「鴨川の散歩」
 など、京都ならではの風情を感じるものがあったり。
  
 定番の大好物の笑顔スイッチでは、
 「焼肉を食べる前」
 「アジのたたき」が大好き♪という小学生の男の子。
 お父様と一緒にお料理するそうです。
  
 また、男子学生さんの
 「好きな人からメールが届いたとき」
 が、なんとも微笑ましい。
 メール受信箱に好きな人の名前を見ただけで、嬉しくなっちゃうと照れていう姿に、
 会場中があったかさと羨ましさに包まれた瞬間でした(笑)
  
 終わる頃には、外の雨とは対照的に、会場は笑顔のエネルギーで熱気いっぱいになっていました。
  
 セブンジェネレーションとの共催は、大崎に続き2回目。
 今回、京都での笑顔のコーチングは、ハロードリーム実行委員の勝見さんと
西野さんのご尽力により開催が実現しました。
 笑顔のコーチングが各地に広がり行くのを感じます。
 
 ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。
  
 今日も笑顔で♪
 たくさんのスイッチを見つけられますように。

 
《参加者の感想》


・人によって開花の時期は違っていて、
 それぞれがヒーローになれると言う事を知った。

・笑顔の元をもらえました。心地よい疲れです。

・毎日、笑顔を絶やさず、イーウー体操を続けようと思います。

・セミナー中、ずっと笑顔でいられました。

・笑顔の須類も色々あるという事を始めて意識しました。

・帰ってからも周りの人々に今日の事を伝えたいと思います。

・今日のセミナーで種を蒔いて頂いたので、
 これから成果につなげる過程を頑張りたいと思います。

・笑顔は伝染すると言う事を知った。
 アルバイト先の接客で役立てたい。

・皆んなに「最近あった嬉しい事ってなに?」って聴こう!

2009年09月12日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ