イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【東京】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

12月26日(土)に、今年最後のファシリテーター養成講座を
開催いたしました。



笑顔のコーチングのプログラムを一つずつ
練習する参加者のみなさま。

えがおっこ、笑顔のヒーローインタビュー…
と、技がどんどん増えていきます。



今日生まれた30人の方と一緒に、
笑顔のコーチングの輪を広げていきたく思っております。



講座の最後は、一人一分間のスピーチ。



世の中に、笑顔のない人が多いように感じる、
と話された方が多くいたのが印象的でした。

まずは表情を笑顔にすること、身の回りの小さな喜びに
目を向けていくことから始めていこうと、感じることができました。


そして、今回の講座では、
10歳10か月の最年少のファシリテーターが誕生しました!
おめでとうございます。



今年のファシリテーター養成講座はこれにて終了です。
2010年もよろしくお願いいたします!

 
《参加者の感想》


・大変わかりやすく、また興味深いお話をありがとうございました。
・笑顔になること、笑顔を見る事、とても大きな力になることを再認識できました。
・話す事の難しさと、人の心を動かすコツを改めて実感しました。
・笑顔になれました。とても楽しく過ごす事ができました。
 ファシリテーターとしてのヒントを沢山頂きました。
 これから自分の言葉で組み立てて行きたいと思います。
・それぞれ違う分野の方々との出会いがあり。皆さんの志の高さに刺激を受けました。
・最年少ということでファシリテーターになりました。
・来年に向け、自分の人生を着実に進むエネルギーをいただきました。
・久しぶりにモチベーションの上がった1日でした。
 本間先生の話術には感服いたします。私も精進いたします。


(浅羽克彦)

 

2009年12月26日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ