イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【神奈川】笑顔のコーチング

今年最初の笑顔のコーチングは、横浜鶴見の鶴見大学会館にて開催されました。
初めてのファシリテーターによる主催です!

ファシリテーターは、吉田知久と石田智子さんが担当しました。
参加者は約20名でしたが、年末時点では数名の申し込みしかなかったので
スタッフやファシリテーターの親戚、友人、家族までを動員しています。



小学生3名が参加しているので、説明を減らしてワークをふやしました。
笑顔っこでの6種類の笑顔を全員で練習しました。これで雰囲気がほぐれて
一気に場が和み、「つかみはOK!!」でした。





当日は小さなお子様も参加されていたので、スタッフが会場内の後ろのスペースで
「どんなとき笑顔になる?」など質問しながら、一緒に笑顔の絵を描いたりして遊んでいました。
おかげでご両親もしっかりプログラムにご参加いただくことができました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。



なによりご参加くださる方あっての笑顔のコーチングです。
おかげさまで意義ある開催となりました。
ありがとうございました。

今回の自主開催がきっかけとなり、
各地でファシリテーターによる開催につながることを期待しています。

(吉田知久)


地元神奈川新聞から取材を受けました。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001300035/

2010年01月30日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ