イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【兵庫】笑顔のコーチング

去る4月16日(金)、神戸・岡本・好文園で、
「笑顔のコーチングin 神戸」を開催いたしました。
講師は、本間正人氏。
平日の午前中にも関わらず、
お部屋が一杯になりました!
そして、外は「葉桜冷え」でしたが、
室内は笑顔でほかほか。




参加者の皆様の声をお伝えしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常のふとしたことから広がる幸せのポイントを
たくさん見出すきっかけとなりました。
有意義な内容の講習で心から笑い楽しめました。

初対面の方ともお互いに笑顔を引き出すことが出来たので、
ぜひ「笑顔のヒーローインタビュー」など、
実践して笑顔を広めようと思いました。

日常の笑顔のスイッチは、たくさんあるということを発見しました。
何にでも興味を持ち、毎日を幸せにしていこうと思いました。
是非、ファシリテーター養成講座に参加したいです!

普段は、意識していない「笑顔」ですが、
ほんの些細な日常から笑顔が生まれ、
それが伝わっていくということを改めて感じました。

すべてを拾い上げ、笑顔の種にする力に感動しました。
仕事でも、家庭でも、はやり笑顔が大切。
本当の笑顔を作り出す中心にいようと決めました。
「笑顔は感染する」
名言です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

共催して下さったラーンネット・グローバル・スクール
http://www.l-net.com/の炭谷俊樹さん&由加里さん、
東京への出張荷物を抱えて学生さんとかけつけて下さった
本田ポンタ勝裕さんhttp://www.ponta.co.jp/
「今日から怒らないママになれる本」の
川田道子さんhttp://www.kosodate-c.com/coach_kawai_michiko.html

そして、ご参加下さったみなさま、
お声がけにご協力いただいたみなさま、
準備にご協力いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

最近話題のツイッターですが、
今回の神戸開催でも、
ツイッターで開催を知って参加下さった方が、
5、6名いらっしゃいました。

ハロードリームでもツイッターを始めました!
NPO_HelloDreamで検索をしてみてくださいね。
「笑顔のスイッチ」をつぶやいています。

今日も笑顔で…。
(事務局 富田愛里)

《参加者の感想》

・TVを見ながらでも顔の筋力を鍛えようと思う。
・日常ふとした事から広がる幸せのポイントを沢山見出すキッカケになりました。
 有意義な内容の講義・・・心から笑いました。
・初対面の方ともお互いに笑顔を引き出す事が出来たので是非実践して笑顔を広めようと思います。
・自分が笑顔いなるのが一番だと思いました。
・「笑顔は感染する」名言です!
・約1年前に同じセミナーを受けましたが 随所に散りばめられてる時事ネタで
 新しい気持ちで受講できました。
 本間先生は本当にお話がお上手です。
・これからは笑顔をもったいぶらずに放出します。
・他の参加者の方とじっくりとお話できる機会を持てた事が良かったです。

2010年04月16日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ