イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【東京】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座


《開催概要》

■ 日  時 : 08月28日(土)

■ 場  所 : キャリアマム

■ 参加人数 : 17人

■ 講  師 : 本間 正人(ハロードリーム理事)

 

「笑顔のコーチング ファシリテーター養成講座」

を多摩センターの(株)キャリアマム会議室で開催しました。

 

 

東京都西部では初めての開催。

全国に10万人の主婦のネットワークを持ち、

マーケティングやSOHOワークの提供を行なっている同社の

堤香苗社長とは十数年来のおつきあいで、

今回、無償で会議室を提供して下さいました。

お弁当の手配・代金回収などきめ細かい対応、本当にありがとうございました。

 

 

 

この日も猛暑の中、富山、栃木、山梨、千葉、埼玉など遠方の方を含め

16名の方にお集りいただきました。ありがたいことです。

ジミー竹下さんは、午前中ご参加いただき、

午後は会社(多摩センターにある)に出勤されました。

 

 

 

 

(株)キャリアマム代表の堤香苗さんは、「早速、就労

支援ビジネスマナー講座で、エッセンスを伝えます」

とおっしゃっていました。それぞれの活動の場で、

笑顔の輪を広げていっていただければ、と願っています。


                  (本間正人)


《参加者の感想》


・堅苦しくなく楽しく参加できてよかった。
・笑顔のスイッチという考え方が新鮮でした。
・何気なく日々を過ごすのではなく色々なモノを見て感じて、
 その都度コメントをつける習慣(練習)をしたいと思います。
・自分の研修の場でアイスブレイクなどに使わせて頂きたいです。
・嬉しいから笑顔になるのではなく笑顔だから嬉しいという説・・・勉強になりました。
・子どもと親が笑顔になって欲しい。そのキッカケ作りが出来ればと思う。

2010年08月28日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ