イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【香川】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

イベント目白押しの秋分の日、

高松で初めての「笑顔のコーチング」が開催されました。

《開催概要》

■ 日  時 : 09月23日(祝・木)

■ 場  所 : サポート高松

■ 参加人数 : 46人

■ 講  師 : 本間正人(ハロードリーム理事)





果たしてどれだけの方が集まってくれるだろうか・・・、の心配をよそに、

総勢50名を超える参加者を迎え、元気にスタート!





本間先生のコーチングの分かりやすい紹介に始まり、

笑顔っこ、ヒーローインタビューと内容を重ねる度に、会場に笑顔の花が咲きます。





今回は子供さん連れの方も多く、

会場後方に用意したブロックや折り紙、おもちゃが大活躍。

子供達もみんな笑顔で、2時間の講座を楽しく過ごしていたのが印象的です。







参加者からもらった感想には、「楽しかった!」の文字が踊り、

主催者として、私の胸にも「やって良かったー」の想いがわいてきました。





岡山や鳥取から駆けつけてくださったサポーターの方々や、

告知から当日まで、フルに活躍してくださった

子育て支援NPO、わははネットと子育てネットひまわりのみなさんにも大感謝!

たくさんのありがとうと、笑顔に包まれた1日でした。

これをきっかけに、色んな笑顔の輪が広がって行きそうな予感がしています。

みなさま、ありがとうございました!





香川県幹事 谷 益美さん

《参加者の感想》

・笑顔でいってらっしゃい、お帰りなさい を言おうと思った。
・色々な目線で良い事を(褒める事を)発見しよう。
・先生の明るい声と話し方が魅力的でした。
・和やかな雰囲気の中で楽しく参加できた。
・日々の生活・・・ついつい怒りっぽくなっている事に気づいた。
・先ずは笑顔の形状記憶から始めます。
・皆で笑いを共有できる事は素晴らしいことだ。

2010年09月23日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ