イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【鹿児島】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》

■日  時 : 09月11日(土)
■場  所 : 鹿児島県市町村自治会館
■講  師 : 本間正人 (ハロードリーム理事)
■参加人数 : 110人


鹿児島市の鹿児島県市町村自治会館にて、

「笑顔のコーチング」「ファシリテーター養成講座」を開催しました。

 

笑顔のコーチングが100人、ファシリテーター養成講座が38人という


本当に多くの方にご参加いただいた講座でした!

 

 

 

 

 

 

 

《参加者の感想》


・鏡を見ないと笑顔の種類(どんな笑顔か)が自分では分からないことを知った。
・楽しく参加できました。先生の笑顔とお声が素敵でした。イーウー体操、実践します!
・目からウロコの笑顔の力を学べた。是非子育てに活かしたい。
・普通に元気であることに感謝し、笑顔のスイッチを自然に見つけられるうように、
 いつも笑顔でいられるようにと思いました。
・子育ては喜びも感動になり涙することばかり。
 笑顔になる事がいっぱいあるのに他の事でくよくよしていた自分が
 申し訳なくなりました。
 これからはプラス思考で今の幸せに感謝していこうと思います。
・セミナーに参加して・・・不思議と笑顔になる。
 何故だか、知らない人を親しく語らえる。
 久しぶりに笑った。知らない人とのグループワークが良かった。
・先ずは朝の挨拶から。親しい人との笑顔っこを始めます。
・笑顔は筋肉トレーニングと一緒。
・・笑顔はコミュニケーションの第一歩と教えて頂けた。
・質問することが大人になるにつれて苦手になっていく。
・仕事の忙しさに笑顔を忘れがち。
 話を傾聴する姿勢を怠っていましたが今日から新しい一歩を踏み出そうと思います。

 

2010年09月11日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ