イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【石川】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》

■ 日  時 : 09月25日(土)

■ 場  所 : 明文堂書店金沢ビーンズ

■ 参加人数 : 27人

■ 講  師 : 本間正人(ハロードリーム理事)



金沢市の明文堂書店金沢ビーンズにて、

北陸初開催の「笑顔のコーチングファシリテーター養成講座」を開催しました。

 

 

大型書店のフロアにあるイベントスペースで周りはガラス。

とても気持ちのよい空間での講座でした。






昨年9月26日に、富山・金沢で開催した「笑顔のコーチング」からちょうど1年。

この日を心待ちにしていた富山・石川・福井から27名

(初受講25+再受講2)の参加者で、本間先生をお迎えしました。



コーチだけでなく教員や会社員など背景も様々な方々が、

自分の周りを笑顔にするために真剣にかつ笑いながら講座に参加され、

とにかく会場は笑顔と大きな笑い声にあふれ続けで、

会場のエアコンが追いつかないくらいの熱気でした。

ガラス張りの会場を外から眺める書店のお客様が不思議そうにされていました。





せっかく学んだことは、スグに実行!

富山では、さっそく10月31日に「夢の日イベント」を開催して、

ファシリテーターの第1歩を踏み出してもらいます。






最後にみんなで記念撮影。

入口の「本間正人著作コーナー」も盛況で、

購入者には本間先生のサインもいただき大感激のみなさんでした。


(中村 慎一 )

 《参加者のアンケート》

・自分の感情と表情は必ずしも一致しないと言う事を知った。
・社内の人間関係で悩んでいたので受講して少しスッキリした。
・さんま方式の事を知れて良かった。
・不安な気持ちで参加したが、セミナーを受けている内に楽しくなってきた。
・笑顔のスイッチ見つける競争をしようと思います。
・自分自身が笑顔のスイッチになる。
・子どもにもモチロンお年寄りにも笑顔を広めてみたい。
・話の抑揚、身振り手振りを大きくして人に気持ちを伝えたい。
・講師も参加者も笑顔を広める事にとて熱心なことに感激しました。

2010年09月25日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ