イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【愛媛】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

2011年1月8日(土)、愛媛県松山市で
『笑顔のコーチング』『笑顔のコーチング ファシリテーター養成講座』
を開催しました。


開催概要
『笑顔のコーチング』『笑顔のコーチング ファシリテーター養成講座』
■日にち:2011年1月8日(土) 10:00~
■場 所:愛媛県武道館 (詳細) 790-0948 愛媛県松山市一坪西町551
■参加者:約70人


開催レポート(地域幹事・中越こずえさん)


1月8日(土)愛媛県武道館大会議室にて『笑顔のコーチング』
が開催されました。

愛媛初開催です!!

誰もが簡単にでき、しかもすご~い力を持っている“笑顔”。
「笑顔のコーチング」を通して人の可能性をもっともっと引き出したい!
もちろん楽しくね♪ということで集まった地元スタッフたちが、
身近な人から声をかけていき、当日は60名以上の笑顔の花が咲きました。
親子・家族参加も多数で、会場は明るい声に包まれました。

『笑顔のコーチング』はワーク中心なので、体と心で感じながら学べるところが
いいですね。
みんなが笑顔で話している時のあの空気感。
初対面だとは思えないほど打ち解け、お互いに尊重し合っています。
あぁ、これが笑顔の力なんだよぉ。

講座の〆に「笑顔のためにこれからできること」を各自書きました。
一人ひとり、いろんなことができます。
自分らしく実践していってほしいですね。

あっという間に講座は終了し、みんなピカピカ輝きながら
会場を後にしました。

昼食をはさみ、午後からはファシリテーター養成講座です。

15名の方がめでたくファシリテーターになりました!
この日ファシリテーターになった方を中心に
次々と『笑顔のコーチング』が広まっていくんだな~と思うと
嬉しくなります。

人の可能性を引き出すためにできることとは、教え込んだり、
叱咤激励するだけでなく、こんなに楽しく簡単に、
しかも日常の会話からでもできるんだ!ということを体感できたこの講座。
開催して本当によかった~!!

おもしろトーク炸裂で笑顔の感染力をマックスに高めてくださった本間先生にも
大感謝です。

愛媛にっこにコーチン軍団 なかごえ

参加者の感想

・笑顔のスイッチをたくさん見つけて笑顔になれる様にしたいです。
 先ずは家族に「ありがとう」を伝えます。
・沢山の小さな事に感謝。
・少しでも笑う事を増やしたい。
・参加型のセミナーで楽しい時間を持つ事が出来た。
・今日のセミナーを思い出し、イライラやしかめっ面を減らそう。
・単純なことだけど小さな幸せに気づくキッカケになった。
・ヒーローインンタビューを家族で。
・先生の雰囲気のおかげで和気あいあいで、
 しかも積極的であっという間に時間がたちました。



2011年01月08日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ