イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【愛知】笑顔のコーチング

2010年6月16日、認定ファシリテーターの佐野愛子さんを講師として、
名古屋市苗代小学校にて『笑顔のコーチング』を開催しました。


開催概要
開催日時: 2010年 6月16日(水) 14:00~16:00
会場:    苗代小学校(名古屋市守山区)
参加人数: 19名 (大人19名)
講師:    認定ファシリテーター 佐野愛子


開催レポート




区内小中学校PTA会長、役員の方を対象としたセミナーでした。
普段から公的役割を担っていらっしゃる方々なので、
楽しく前向きにご参加くださいました。

自分も二児の母なので、PTA活動のお役に少しでも立てればと思い、
「笑顔のコーチング」をご紹介しました。自分も楽しくファシリテートしましたし、
みなさまにも楽しんでご参加いただけたと思います。
家庭でも学校でも地域でも、笑顔がいっぱいになりますように。

<ご参加者の感想>
○ 最初から最後まで笑顔の講師の佐野さんに乗せられて2
  時間があっという間に過ぎてしまいました。
  普段思っていても深く考えない部分をきちんと考えるきっかけになりました。
  これからも笑顔で頑張ります。ありがとうございました。

○ 新しいお友達と出会えたような、新鮮な気持ちをもった会でした。ありがとうございました。

○ 以前コーチングの講演を聴いたことがあったのですが、
  その時よりも楽しく有意義な時間が過ごせました。
  来てよかったと思います。ありがとうございました。

○ 楽しい会話ができて嬉しかったです。少し疲れ気味できましたが、
  元気が出てきました。ありがとうございます。口角上げてがんばります。

○ 今日はじめて話をさせていただいた方とも話がはずみ、
  楽しく過ごせました。ありがとうございました。
○ 今日教えてもらったことを早速家に帰って実践したいと思います。

○ とても楽しく時間が過ぎました。笑顔の大切さを思うお話でした。ありがとうございました。

○ 今日聴いた話は役員会の挨拶に使って
  役員会の皆を笑わせてリラックスした会にしたいと思います。

○ 笑顔でこれからも過ごします。

2010年06月16日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ