イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【鹿児島】笑顔のコーチング

開催概要
◆日時 : 11月23日 (火) 13:30~15:30
◆場所 : あすぱる大崎 研修室
       (〒899-7302 鹿児島県曽於郡大崎町神領2419  ℡099-471-6666)
◆講師 : 山下 まつ子


開催レポート

 
 

 

鹿児島県大崎町、あすぱる大崎にて笑顔のコーチングを開催しました。 

子供さん連れのママ友が3組、ご夫婦が3組で総数18名のアットホームな 
雰囲気の中、日常の身近なところでの笑顔のスイッチがたくさん見つかりました。 

5人の子供さんたちは、2時間の間ぐずったりもせずに、絵を描いたりして過ごし 
ママは、セミナーに楽しく参加できた様子でした。 

コーチングってどんなことするんだろうと、最初はこわばった表情をされていた男性 
が、満面の笑顔でお帰りになったことが印象的でした。 
 
【参加者の声】
・夫婦で参加して、改めて最近笑顔でいることが少なかったと気づきました。 
・笑顔のスイッチをさがしたら、周りの人への感謝の気持ちが膨らみました。 
・笑顔のスイッチは、身近なところにたくさんあることがわかりました。 
・普段は、知らない人と話すのは苦手なんですけど、今日は初対面の人とも楽しく 
 話していました。

サポートしてくださった 大倉智代さん、吉永優美さん、
受付や写真撮影ありがとうございました。

(認定ファシリテーター:山下まつ子さん)



2010年11月23日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ