イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【熊本】笑顔のコーチング

開催概要
日時: 2011年3月23日
会場: 合志市野の島公民館
講師: 認定ファシリテーター 鶴嶋厚子さん


開催レポート
3月23日、合志市野の島公民館で、子育て中のママに向けて
笑顔のコーチングを開催しました。

もともと素敵な笑顔のママたちばかりで、和やかな雰囲気でスタートしました。
研修中も、笑い声が絶えませんでした。
家の中も同じように、ママを中心にほんわかしたご家庭だろうなあと想像していました。

プログラムの中でも、笑顔になる瞬間をたくさん出しましょう、というブレーンストーミングが好評でした。
また、笑顔は意識して考えるといたるところにあると気づかれたかたが多かったです。

<ご参加者の感想>
●笑顔は伝染するということを実感しました。笑顔のスイッチは本当に小さなことだけど、笑顔になっているということを感じて、これからはもっとたくさん気付いていきたいと思います。
●笑顔がもたらす効果を認識しました。
●話をすることで、とても楽しい気持ちになれたので、はずかしがらすに、自分から声をかけようという気持ちになりました。
●笑顔のスイッチは、日常のいろんなところにたくさん転がっているんだと思いました。


東日本大震災の後でしたので、とても心を痛めていました。
少しでも被災地の皆様のお役に立ちたいという思いでいっぱいです。
今回ご参加の皆様に「参加費は義援金にしましょう」とご賛同いただきましたので、
本当に、少しですが、みなさんからの心のこもった義援金を送らせていただきました。
熊本からも被災地のみなさんを応援しています。


レポート:認定ファシリテーター 鶴嶋厚子さん 

2011年03月23日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ