イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【兵庫】笑顔のコーチング〜子育て応援プロジェクト

開催概要
【開催日】 2011年6月13日(月) 10:00-12:00
【場 所】 ラーンネット 岡本わくわくハウス 神戸市東灘区岡本2-8-14
【講 師】 認定ファシリテーター 竹内和啓
【主 催】 ラーンネット


開催レポート

神戸・ラーンネットから、子育て応援プロジェクトとして「笑顔のコーチング」を開催しました。
当初予定していた以上の方にご参加いただき、
とても活気ある良い時間にすることができました。
皆さんの素敵な笑顔に囲まれて、私自身もとても元気をもらいました。


参加者の感想
子育て中のお母さんの話をいろいろ聞けて、心から共感し、受け入れてももらえた。
初対面でも、いろいろわかりあうことができ、このような体験ができて良かったです。
あまり知らない人とのペアで少し不安でしたが、笑顔についてお話することで
身近に感じることができました。
他の方の笑顔になることが、自分も普段体験していることに中にたくさんあり、
楽しいことは意識してみれば周りにたくさんあるんだなと思えたことがよかったです。
笑顔ですぐにお友達になれる!!と実感しました。
もっと色々な人の良いところを見つけて笑顔でコミュニケーションをとります!
対人関係の在り方について、日頃漠然と感じていたことが、
講師のお話できれいに心と頭の整理ができました。全てに共感です。


(レポート:認定ファシリテーター 竹内和啓さん)

2011年06月13日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ