イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【愛知】笑顔のコーチング講座〜ボランティアセミナー

開催概要
【日時】2011年11月19日(日)
【場所】清洲総合福祉センター
【参加人数】39名
【講師】認定ファシリテーター 平田節子
【主催】清須市社会福祉協議会

開催レポート
コミュニケーションの講座はたくさんありますが、
この笑顔のコーチング講座は始まりから終わりまで、
参加者の笑顔が会場中にあふれていました。

難しい言葉を使わず説明していただいたので、とても分かりやすい講座でした。
90分という短い時間でしたが、参加者のたくさんの笑顔に元気を頂きました。

平田先生ありがとうございました。

参加者の感想
・笑顔の大切さは実感しているが、笑顔の引き出し方も学べて良かった。

・「笑顔っこ」「インタビュー」「他者紹介」「笑顔のスイッチ」を通じて、
 『ありがとう』と『自分から笑顔で接する』を学びました。

・無縁社会といわれる昨今、笑顔のコミュニケーションのとれる社会
 となれる素敵な講座だと思いました。

・笑顔になれない気分でしたが、参加して楽しいことを思い出し、
 また頑張ろうと思いました。

・始めから終わりから笑顔でいられた楽しい講座でした。

・「笑顔のスイッチ」はどこにでもあるんだということが確認できてよかったです。

・知らなかった人と親しくなれて良かったです。

・笑顔は身近な所にいっぱいあるんだなと思った。

・大勢の人とワークすることにより、日常見落としていた事、
 気付かなかった事に気付かされました。

・口角を上げる努力を忘れないようにしたいと思います。


(開催レポート:清須市社会福祉協議会 岩田陽子さん)

 

2011年11月19日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ