イベント報告

夢の日イベント-レポート

【神奈川】笑顔のコーチング&笑顔コラージュ in 夢の日

開催概要
■開催日: 2011年11月3日
■会場: かながわ県民センター
■参加人数: 大人14名、子供2名
■主催: スマイルスイッチ神奈川
■講師:認定ファシリテーター 尾上昌毅渡部幸

開催レポート
夢の日バージョンのワークショップが 大盛り上がりで終了しました♪

私もファシリテーターの1人をつとめさせていただきましたが、
お初の「笑顔コラージュ」とっても楽しかったです!

最初に笑顔のコーチングでみんなに笑顔のスイッチがたくさん入った後
「まわりの笑顔のためにできること」
「どんなことをして笑顔を広げたいですか?」
というテーマでA3の紙に思い思いの言葉や、絵や雑誌からの切り抜きを
どんどん飾って1人1人全然違う、素敵なコラージュが出来上がりました。



その後みんなのコラージュを見ながら
「かわいいね!」「楽しい!」「とってもおいしそう♪」
などと、感じたことを付箋でたくさん貼っていきました。
途中からいらした本間先生にもたくさん貼っていただきました♪

お2人のお子さんもとても素敵なコラージュ作って、
たくさんのメッセージをもらい、うれしそうで、
私もとっても暖かい気持ちになりました(^^)

これからも笑顔のコーチングで楽しく素敵な時間を過ごしたいと思いました。

参加者の感想

・コラージュは楽しかった。いいね付箋はすごく元気を貰えて良いアイディアだと思います。
・こうゆう講座に男性が参加しているのに驚いた。全く違った視点を見られるのが良かった。
・たくさんの人に出会えたこと、たくさん笑ったこと。とても良かったです。
・みんなで讃え合うことで笑顔の相乗効果が生まれました。

(開催レポート:渡部幸さん)

2011年11月03日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ