イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【広島】笑顔のコーチング JCA広島チャプター定例勉強会 ~笑顔☆プラスONE~

《開催概要》
■開催日: 2012年5月9日19:00~21:00
■会場名: 広島市まちづくり市民交流プラザ
■参加人数: 22名
■対象: 日本コーチ協会広島チャプター会員と一般の方
■講師: 認定ファシリテーター 佐々木華衣子

■主催: 日本コーチ協会広島チャプター


《開催レポート》
心地よい緊張感を感じながら「笑顔」は忘れず、参加の方々と
「笑顔の輪」を作ることが出来た2時間でした。

正直、まだまだ勉強不足のところは多々あります。
が、自分らしい「Keiの笑顔のコーチング」と言えるものが出来るように
2回・3回と経験を重ねていきたいと思います。
参加頂いた方にお礼を、サポートして下さった方に感謝です。
                   

(佐々木華衣子さんより)



 
なによりも、Keiさん自身の安心感のある笑顔が、
オープニングからいい雰囲気を自然に作っていらっしゃいました。
エンディングもKeiさん手作りのポケットミラーでサプライズ。
夜の開催で、ほとんどの方がお仕事帰りに集って下さいましたが、
2時間たっぷり笑顔をチャージして、元気100%で会場を後にされました。

広島のコーチングの普及と発展に寄与する団体として、
「笑顔のコーチング」で素敵な学びと気づきの場づくりができたことを嬉しく思います。

                    
(岩元佳子さんより)

 

《参加者の感想》
〇ワークが多くて実感することがたくさんありました。
 笑顔のスイッチは身近にたくさんあることを発見しました。

〇笑顔の種類をたくさん知りました。
 笑顔ってやっぱり大切ですよね。

〇笑顔になることをたくさん考えることが出来た。
 人のヒーローインタビューを聞いて、幸せを共感することで幸せになった。

〇笑顔は自分を勇気づける、前向きにさせる力があり、
 それが誰かの笑顔につながっていくということを感じれてよかった。

〇共感することが素晴らしいことに気づいた。

〇笑顔になることが思った以上にたくさんあった。

〇話し合うことでいろいろな発見があった。

〇とにかく楽しかった。


(開催レポート:認定ファシリテーター 岩元佳子さん)

2012年05月09日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ