イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【大分】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》
【日 時】 2012年6月3日(日) 10:00~17:00
【会 場】 リル・ドリーム (中津市大字島田57-11)
【参加者】 笑顔のコーチング 13名
       ファシリテーター養成講座 8名 (うち小学4年生1名)

《開催レポート》
大分県での初開催。福沢諭吉先生の故郷中津市で、
会議室ではなく、ホールを借りて劇場版での開催となりました。

  

当日は、和歌山、大阪、京都、広島、福岡、熊本、そして大分と
西日本各地から、熱い思いを持った方々にお集まりいただき、
密度の濃い講座となりました。
 
 

午後の養成講座は舞台上で行いました。
スポットライトをあびながら、緊張の中、
みるみる自信をつけて変化していく皆さまの姿に
いくつであっても、いくつになっても、
人は学び、成長できるのだと実感できた講座でした。
 
 

これから西日本各地に誕生したファシリテーターの皆さまと
笑顔と夢を育んでいけたら嬉しいです。
 


ありがとうございました。
 

《参加者の感想》

・笑顔の大切さを実感。先ずは聴き役に徹し感謝の言葉を常に言う様に心がけます。
・周りの人の笑明(照明)になれる様に「笑顔のコーチング」を広めようと思いました。
・この講座は大人も子どもも関係ないと思いました。
   人と分かり合うのは年齢は問題ならないようです。
・先日の長崎で同じ講座に出ましたが前回とは違う雰囲気で
 同じメニューでも新鮮に感じました。
・今日の講座で学んだことが日常生活や職場で役立てそうです。
 忙しさでついつい笑顔で人に接する事を忘れがちな毎日に
 もう少し自分がどう関わるべきか考えさせられました。
・ダイヤモンドを例に人と人しか磨きがかけられないという言葉が心に残りました。

(開催レポート:原野のり子さん)

2012年06月03日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ