イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【福井】笑顔のコーチング〜笑顔でほんわか〜

《開催概要》
■開催日: 2012年 4月28日(土) 9:30~11:30(開場9:20)
■会場: 福井県生活学習館(愛称ユー・アイふくい)  学習室 B1
■定員: 36名
■講師: 認定ファシリテーター 井美 耕地
■主催: 福井南ローターアクトクラブ


《開催レポート》
僕は今回の笑顔でほんわか『笑顔のコーチング』が初参加で、初主催だったので、
最初は右も左もわからずでした。
しかし、今回ファシリテーターをして頂きました、【井美耕地さん】をはじめ、
同じ主催者である【小川友美さん】、【浜本英二さん】
その他たくさんの人に支えられながら開催する事が出来ました。
ありがとうございました。

実際に参加してみると、どのプログラムも楽しく参加でき、
最初はぎこちなく笑っていた人も、気付けばみんな一緒になって笑っていました。



『あ~やっぱり笑うって楽しいな、すごいな、僕も誰かの笑顔を引き出せるような
人になりたい!!』

より一層笑顔が大好きになりました。

アンケート用紙の集計も、
参加者36名のうち回答者34名。
とても満足19名。
満足15名。
それ以外0名。
ファシリテーター講座に興味ある、または参加したい29名。

と、皆様からも好評を頂きとても嬉しい気持ちになりました。

本当にありがとうございました。




《参加者の感想》
 良かったところ
・始めにみんなでハイタッチしたところ、みんなの一体感がうまれたカナと…

・知らない人とペアでレクレーションが新鮮で、刺激になりました。

・みんなが集中できる位の時間だと思いました。

・セミナーあとのご飯会で、みんなの距離がグッと近づきました。

・講義身振り手振りや、おもしろいはなしで、場を和ませてくれました。

・最初は少し抵抗があったけど、めっちゃ楽しかったです。

・たくさんの人と出会えたこと(^^)/\(^^)

・井美さんのお話が面白くて分かりやすかった。


(開催レポート:福井南ローターアクトクラブ 
        社会奉仕委員長 夏目義之さん)

2012年04月28日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ