イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【大阪】笑顔のコーチング&笑顔の子育て熟議 in 箕面

大阪府箕面市で笑顔のコーチング&笑顔の子育て熟議 を開催しました。

《開催概要》


■日 時: 2012年5月12日(土)14:00~16:30    

■場 所: らいとぴあ21 3F 視聴覚室
     

■講 師: 本間正人(NPO法人ハロードリーム実行委員会理事)

■主 催: NPO法人ハロードリーム実行委員会

■協 力: CORE+

 《参加者の感想》

・全く初対面の人と笑顔でコミュニケーションできた。
・家族の中で、職場で、笑顔を忘れない様にしたいと思いました。
・講座中、ゆったりとした時間の中で、
 日々の生活を(自分)振り返る事ができました。
 色々な方と交流することで共感したり、
 してもらったりして楽しかったです。
 人に話すことで自分の気持ちを整理することが出来ました。
・笑顔のスイッチを沢山押す!
・日常生活で笑顔のスイッチが沢山あふれている事を気づかせてて頂きました。
・心のゆとりを持つ為に生活改善・笑顔発進を積極的に行おうかと思います。
・怒ると叱るは違う・・・ドキッとしました。
 子どもに怒るばかりでなく、きちんと叱る様にがんばります。
・イーウー体操をして笑顔を良くしたい。
・子どもの同伴も受け入れて頂いた事が良かった。
・他の参加者と穏やかな気持ちを共有できた。
・仕事以外の人とコミュニケーションする機会が少なかったので良い機会だった。
・熟議で色々なアイデアを出し合えたので早速実践してみようと思っています。
・「負の連鎖を断ち切る」が一番心に残りました。
・現状に感謝すれば笑顔のスイッチも多く発見できると思う。先ずは「感謝」
・盛りだくさんの内容でありながら、実際に笑顔になれた事が素晴らしかった。
・good newsを共有する事。

2012年05月12日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ