イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【鳥取】笑顔のコーチング in ふれあいはあとまつり 2012

《開催概要》
■開催日: 2012年6月2日(土) 10:30~12:00
■会 場 : アゼリア小ホール
■参加人数: 29名
■講 師 : 認定ファシリテーター 井上 和興
■主 催 : 社会医療法人仁厚会・社会福祉法人敬仁会

《開催レポート》
昨年に引き続き、ふれあいはあとまつりで開催しました。

~笑顔のスイッチ入れちゃうけ~
  あんたの笑顔の可能性ひきだすで!!!

これをキャッチフレーズにスタッフ一同頑張って準備を行いました。



『笑顔っこ』で会場の雰囲気が変わり、それからは
参加者の皆さんの笑顔のちからを、スタッフがもらっちゃいました。
来年も企画しちゃおうとおもっちょります。



《参加者の感想》
・知らない人とも話し合い、たくさん笑顔ができた。

・グループと共有できたのはとてもよかった。

・笑顔の見つけ方、大切さを再認識できた。

・講師の方の楽しい説明、スタッフの方々の笑顔が良かった。

・初対面の方との笑顔がとても難しく感じていたが、
 きっかけ作りを学ぶことができ、とてもうれしく感じた。

・思わず笑顔になってしまう内容だった。

・笑顔溢れる職場にすることが大切かな。

・アットホームな感じ、わかりやすく集中できる。

・最初は緊張をしていたが、気がついたらすっかり笑顔になっていた。

・自分自身を振り返ることができた。

・かたい雰囲気から柔らかく声が出たセミナーだった。 


(開催レポート:井上和興さん)

2012年06月02日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ