イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【広島】笑顔のコーチング 〜JA広島総合病院2012〜

《開催概要》
■開催日: 2012年4月27日
■会 場: JA広島総合病院
■参加人数: 57名
■主催: JA広島総合病院
■講師: 認定ファシリテーター 悦喜 桂子

《開催レポート》
去年に引き続き、新人研修の一貫として笑顔のコーチングをさせていただきました。

新人の皆さんが初めは緊張していたけど、研修が進んでいくにつれ、
笑顔が増えていく様子が嬉しかったです。

普段話す機会のない他部署の新人同志が仲良くなれたようです。
今後励ましあい、助け合える仲間作りにつながったと実感しました。

アンケート結果はとても満足34名、満足19名、ふつう2名、無記入2名でした。

《参加者の感想》
 ・笑顔のスイッチはどこにでも転がっていて、それを見つける努力をすれば、
 もっと毎日がHAPPYになると思いました。

・久しぶりにおなかが痛くなるほど、笑った。

・笑顔のコーチングを受けて、みんなの雰囲気や自分自身が明るくなれた。

・看護師は人とのかかわりがとても多い職業であるので、
 たくさん笑顔を作って伝染させたいです。

・人が笑顔になっていると自然と自分も笑顔になりました。
 笑顔は伝染すると実感できました。
 今日からできることを実践して、笑顔を保ち続けることができるようしていきたい。

・知らない人と仲良くなれた。今後も仲良くしていきます。


(開催レポート:悦喜 桂子さん)

2012年04月27日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ