イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【和歌山】笑顔のコーチング

《開催概要》
■日時: 2012年6月29日(金)9:00~11:00
■場所: ガーデンホテルハナヨ
■参加人数:31名

■講師: 本間正人(NPO法人ハロードリーム実行委員会理事)
■協力: オフィスメイト株式会社

《開催レポート》
和歌山県田辺市にて、笑顔のコーチングを開催します。

地元でキャリア教育/就職講座/人材派遣/職業紹介/ビジネス教室を
していらっしゃるオフィスメイトさんのご協力で田辺市での開催が実現しました!

 

 

《参加者の感想》

・笑顔になれた。笑顔のよさを再認識できた。
・セミナー中たくさんの笑顔が見れて、自分も笑顔になれました。
 毎朝、笑顔であいさつするよう心がけようと思いました。
・話がおもしろく飽きずに最後まで聞け、さらに納得できる内容であった。
 異業種の方々と知り合え、ほど良くコミュニケーションが取れたことがよかった。
・お話自体もわかりやすく楽しかったのですが、同じテーブルの方々との会話で
 知らない人同士でも、自分が笑顔になれることが実感できた。
・コーチングの意味を知ることができた。
 笑顔の大切さを、公私ともに再認識しました。
・最初から最後まで笑顔になれたのがよかった。
・互いに参加者がコミュニケーションがとれたこと、
 時間が短く感じるくらい楽しかったです。
・コーチングの意味と笑顔の重要性がよくわかりました。
・自分以外の人が笑顔になると自然に自分も笑顔になるものですね。
・本間先生に会場全体を笑顔のオーラで包んで頂きました。
・講師の話が面白く飽きずに最後まで聴け、更に成っとくできる内容でした。
 異業種の方と知り合え、程よくコミュニケーションがとれた事も良かったです。
・表情は感情を作る→まず表情を笑顔に心がける。
・自分は会話が苦手なので「あいずち・うなずき・くりかえし」を身につけたいと思った。

2012年06月29日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ