イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【福井】笑顔のコーチング 〜幸福の輪を広げる〜

《講座概要》
■開催日: 7月29日(日) 9:30~11:30
■会場: 福井市研修センター 203号室
■参加人数:40名(スタッフ含)
■講師: 認定ファシリテーター 井美耕地
■主催: 日本夢かな♪実行委員会
■協力: 福井若者チャレンジクラブ


《開催レポート》
スタッフ含め40名の参加となりました。
内容には全受講者が満足されていました。
終始話が盛り上がり受講者全員がすばらしい笑顔を引き出しあってました。

個人的に参加して欲しい人が参加してくれて本当に良かったです。

アンケートからもファシリテーター講座に興味有りとの多数回答いただいており、
開催が期待されていることを実感しております。

笑顔のコーチングが福井県でもっと多く開催され、
多くの笑顔を引き出されていくことが確信できました。



《参加者の感想》
・自分のコトを紹介してもらうというのが新鮮で、とても嬉しかったです。
 また、相手を紹介するというのも新鮮で勉強になりました。

とっても楽しく、元気がでました!!
 初対面でも周りの人とリラックスして楽しく話せました。

・2回目の受講でしたが何回やっても「気づき」のあるセミナーだと思いました。
 笑顔になるために、まずは自分が笑顔でいることを意識し、
 他者に興味を持ち、大好きになること。
 そして最幸な仲間を作ることで日々笑顔になれるのではないかと思いました。

・自分が笑顔になることで、周りも笑顔にしていきたい

・笑顔でいれば自分も周りのの人も幸せに出来る!

(開催レポート:日本夢かな♪実行委員会 江端孝展さん)

2012年07月29日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ