イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【鳥取】笑顔のコーチング~毎日の暮らしに笑顔を増やしてみませんか~

《開催概要》
■開催日: 2012年6月20日(水)
■会場: 津山農協会館
■参加人数: 41名
■主催: JAつやま
■講師: 認定ファシリテーター 髙橋美由紀

《開催レポート》
JAつやま様主催の『わくわく講座』6回シリーズの第1回目に、
笑顔のコーチングを企画してくださいました。

 ~毎日の暮らしに笑顔を増やしてみませんか~
 
というすてきなサブタイトルも考えてくださり、
50歳から80歳以上という幅広い年齢の方にお会いすることができました。

みなさん日頃からいろいろな講座に積極的に参加されているのでいきいきとしていて、
「この日のためにおしゃれをして来たの」と言われた方もいらっしゃいました。

「育てた野菜が収穫できたとき・友人とランチに行ったとき」
「母の日のプレゼントをもらったとき」などの笑顔スイッチでは、
皆さんのあたたかいお人柄を感じ、私も元気をもらえました。

企画をしてくださったJAの皆さま、ありがとうございました。

《参加者の感想》
◆笑顔っていいですね。他人が笑顔になれると自分も笑顔になれる。

◆話を聞くだけでなく自分たちも参加することにより大変楽しく過ごさせていただきました。
 また考えながら話をするということは脳の活性化になり、よかったです。
 日頃から笑顔で話すことの大切さを感じました。

◆初めての人と和気あいあいで話せて、頭の体操ができたように思う。

◆何事も笑顔を心がけたい。受講生が元気ではつらつとしていた。

◆いつも笑顔を忘れないで、毎日を明るく楽しく過ごしたいと思いました。

(開催レポート 髙橋美由紀さん)

2012年06月20日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ