イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【岡山】笑顔のコーチング

《開催概要》
■開催日: 2012年7月10日
■会 場: 教育館
■参加人数: 12名
■講 師: 認定ファシリテーター 髙橋美由紀
■主 催: 汽車ポッポサークル&スマイルサークル

《開催レポート》
以前開催した笑顔のコーチングに参加された方から
ご自身が主催されている子育てサークルに「笑顔のコーチングをぜひ」
とのご依頼があり、開催することとなりました。

参加してくださったのは小さなお子さまをもつお母さま方です。
子どもたちが時間を持て余すことのないようにおもちゃや飲み物も用意され、
子どもたちのお世話をしてくださる方が、お母さまたちがゆっくりと講座を
受けることができるようにサポートされていました。

印象的だったのは、初めからずっとお母さま方の笑顔が素敵なこと! 
皆さんで話をすることで、笑顔の輪がいっそう広がったように感じました。

講座終了後は主催してくださった方特製の、
おいしいピザやゼリーをみんなでいただきました。

あたたかいご縁と、新しい出会いに感謝です。
ありがとうございました。

《参加者の感想》
☆ブレーンストーミングをしてみて、私っていつも笑顔になるようなことに
 囲まれているなぁということに気付けた。
 そういうこと目を向け、楽しく過ごしていきたい。

☆人間関係って鏡に例えられますが、相手の笑顔を引き出せるように
 笑顔を出していきたいと思いました。

☆先生の口元が上がっているので、やはり見ていて心地よいというか、
 安心の気持ちがわいて来ました。私もそうなりたいです。

☆笑顔の大切さや、聞いてくれる人の態度や笑顔で話しやすさが変わることがわかった。
 毎日鏡を見るときもっと、素敵な笑顔を作れるようにする。
 子どもとたくさん話して、幸せな時間を作る。

☆笑顔が笑顔を呼ぶ。自分が笑顔で家族に接していこうと思った。

☆みんなと話ができてすっきりした。
 子どもが思春期になったら、また受けたいと思いました。

(開催レポート:髙橋美由紀さん)

 

2012年07月10日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ