イベント報告

夢の日イベント-レポート

【東京】ハロードリーム夢の日イベント ~伝わる・広がる・響きあう~

《開催概要》
■日 時: 2012年11月3日(土)13:00~16:30
■会 場: 学校法人佐々木学園東京総合美容専門学校 マルチホール
■主 催: NPO法人ハロードリーム実行委員会

《開催レポート

5回目の「11月1日は夢の日」のイベントとして
東京池袋にて「夢の日イベント~伝わる・広がる・響きあう~」を
開催しました。

第一部は、田中宏氏プロデュース「夢のコンサート」。

 

事前にインターネットで募集をした
「ゆめうた」ベストソング投票の中から田中氏が構成したコンサート。
田中氏の楽しい曲解説と、指揮のもと
ピアノ・ヴィオラの演奏、テノールの独唱

 

そして合唱団の皆さんの歌声とパフォーマンスとともに
「みんなでうたう」80分♪
会場の皆さんと一緒に夢にちなんだ曲の数々を楽しむ事が出来ました。


 

  

 

 

  

 

本間正左衛門(!)さんの「夢の中へ~歌舞伎バージョン~」の
熱唱にも、会場が湧きました。





第二部は、本間正人理事による「夢を描くワークショップ」。

ペアを組んだ方との
未来のヒーローインタビューで、会場内が笑顔でいっぱいに♪
5分間のインタビュー時間ではまだまだ、足りないくらいに
盛り上がりました。


  

  

そして「夢の日レター~来年の自分へ~」の記入タイム。
一年後の「11月1日は夢の日」にお届けする
自分へのメッセージを皆さん真剣に書いていらっしゃいました。
夢の日レター、大切にお預かりしてますので、来年をお楽しみに!

 

 



フィナーレは「みんなで、うたおう」。

田中氏の指揮のもと「故郷」を会場のみなさん全員で
大合唱。歌声が会場内に響き渡りました。

第一部~フィナーレまで
まさしく「伝わる・広がる・響きあう」時間となりました。

ゲストの田中宏さま、ご出演の合唱団の皆さま
そして、ご来場の皆さまありがとうございました。

 

来年の夢の日ウィークも、笑顔で♪夢を語りましょう。
そのためにも「今日も笑顔で♪」


 


《参加者の感想》
☆今日来て本当に良かったと思います。今年71才。
 年をとったら未来はなくて過去と生きるものだと思っていましたが、今日そうじゃないことを教えられました。
 まだまだ夢をもって生きてゆけます。(東京都 T.S)

★はじめて参加させていただきました。田中先生の20年前とかわらない指揮にうっとりとし、
 自分の夢を熱く語る大事さを思い出しました。(神奈川県 K.M)

☆久しぶりに唄うことができて、とても楽しかったです。コーラル21の皆さんの自由な明るい歌声に、
 元気を頂きました。また、頑張ろうという気持ちになりました。
 世界中の皆さんの(私も含めて 笑)夢が叶うように、、、と願います。
 夢のTalk、手紙も楽しく書きました。夢のついて考え、望む時間を楽しみに過ごせて有難うございました。
 (東京都 M.H)

★第1部の「夢のコンサート」、第2部の「夢を描くワークショップ」共にとても楽しい時間でした。
 みんなで合唱するきもちよさ、歌詞の言葉ひと言ひと言が心にしみました。
 第2部のワークショップでは、『夢をかたりわくわく気分』になる事ができました。
 本当にすてきな時間をありがとうございました。来年は「笑顔のコーチング」必ず開きます!(千葉県 K.O)

☆実行委員の皆さん、今日は素敵な時間をありがとうございました。
 夢のコンサートでは涙が流れそうで歌えなくなってしまいそうな瞬間が何回かありました。
 感動で心が開いた状態でのWSは、とても楽しく夢が実現したような気分を味わえ幸せでした。
 今日をきっかけとして、また夢に向かっていけそうです。ありがとうございました。(東京都 E.S)

★この催しがこんなに楽しいものとは知りませんでした。次の機会にも参加したいです。(山梨県 A.O)

☆夢・・・希望や明るい未来に通じていく素晴らしい言葉だと思います。
 皆、仲良く、人のために、よりよく生きてゆけば、自分も幸せになれると信じています。(東京都 N.C)

★とても素晴らしい時間でした。有難うございました。
 小さいころの2人を思い出し、又、未来の2人を語る体験はとても楽しかったです。
 歌をうたって、とても開放的な気持ちになりました。(埼玉県 H.N)

☆今日は楽しい一日ありがとうございました。朝早くから出かけてきましたが、疲れもわすれました。
 これからもがんばって下さい。

★夢を描くワークショップ、とてもよかったです。
 小学校の教師を目指す意志がよりかたまった気がします。ありがとうございました!(東京都)

☆一日すてきな夢を見せて頂きました。子供から大先輩方の少年時代、バスにゆられて山梨へ帰ります。
 バスの中で、今日歌ったうたを口ずさみながら。(山梨県 T.N)


開催レポート:
NPO法人ハロードリーム実行委員会
実行副委員長(イベント担当) 石田智子

2012年11月03日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ