イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【宮崎】笑顔のコーチング

《開催概要》
【日 時】 2012年9月8日(土)14:00~16:00
【会 場】 宮崎県婦人会館 2階「ほうおう」
【講 師】 本間正人(NPO法人ハロードリーム実行委員会理事)
【主 催】 NPO法人ハロードリーム実行委員会


《開催レポート》
待望の「笑顔のコーチング in 宮崎」が開催されました!
なんと、この宮崎開催をもって、
「笑顔のコーチング」が全国での開催達成をいう記念すべき日でした♪

告知をはじめて1週間。
あっという間に定員オーバーになり、急遽、イスを増やして
50名の方々に参加していただきました。

「コーチングをはじめたきっかけは、本間先生!」
「今、一番会いたい人リストのNO.1が本間先生!」
「本間先生の本を何冊も読んでいる!」

なんて方々が、それは、それは
首を長くして、待っていてくださいました(^^)


 

 

子どもも参加できるとあって、お子様連れのお母さんが喜んで、
遠方から参加してくださったことも印象的でした。

本間先生の引き込まれるような話術、ユーモアたっぷりのお話に
みるみる参加者が引き込まれていきます。


 
 

そして、「笑顔っこ」のワークで、一斉に会場中が笑顔の渦に!
あっという間に、熱気と笑いに包まれました。

笑顔の力を感じる2時間。
初めて会った方とも、自然と昔から知っているかのような
距離感になっていきます。

 

私たちの日常の中に、この笑顔の瞬間が増えるほど、
周りの人をも笑顔にしていく♪

これから、さらに宮崎の「笑顔のコーチング」が広がりそうです!
来年は、たくさんの「笑顔のコーチング ファシリテーター」も
生まれそうです!
乞うご期待!

《参加者の感想》
・自分の周りの笑顔の種を見つけて行きたい。
・笑顔いっぱいの本当に楽しいセミナーでした。
 こんなに笑ったセミナーは初めてです。
・笑顔のスイッチをもっとみつけて行きたい。
・少し勇気を出して色々な人と話してみようと思いました。
・日常のささいな事から笑顔やプラスを見つけたい。
 出会いたい。いえ!見つけます!出会います!
・本間先生の話がとにかく面白かった。笑顔が絶えませんでした。
・他者紹介できるようにアンテナを立てていたい。
・笑顔が笑顔を引寄せる。
・質問も笑顔ですれば詰問にならないのかも。
・イーウー体操をしてみなす!

 
(開催レポート:宮崎開催幹事 長友まさ美さん)

2012年09月08日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ