イベント報告

夢の日イベント-レポート

【浜松】ママをもっと元気に! ~自分らしく輝くママヘ~笑顔のコーチング

《開催概要》
■開催日: 2012年11月4日(日)13:00~15:00
■会場: 雄踏文化センター 視聴覚室
■参加人数: 大人20名 子ども5名
■講師名: 小巻亜矢
■主催: ママジョブネット

《開催レポート》
WOMAMA FESTA 2012 @ HAMAMATSU
~ママをもっと元気に!~自分らしく輝くママヘ~

午前中は、イベントステージにて「輝きママトークショー」と題し、
ハロードリーム代表理事 小巻亜矢さん、北極しろくま堂代表 園田正世さん、
ママジョブネット代表 有澤瑞穂さん のトークショーも開催されました。


 

午後は、イベントプログラムの一つとして「笑顔のコーチング」を開催しました。
今回はWomama Festa会場内だったこともあり、お子様連れのママはもちろん、
ご家族皆さまでご参加いただき、本当に嬉しかったです。

講師の小巻さんの想いがたくさんつまった「笑顔のコーチング~子育てバージョン~」、
笑顔はもちろんですが、感動の涙あり、とてもあたたかな空間となりました。

「子育て」という「宝物のような時間」を
“やさしいはなしかた”と“あたたかなききかた”を心がけ、
“笑顔”で過ごしていきたいです。


  

 
 

静岡県の笑顔ファシリテーターもご家族で参加してくださいました。
なんと、この日は結婚記念日♡ということで、お花とともに記念撮影。



大切な日にご参加くださり、どうもありがとうございました!

《参加者の感想》
・誰でも取り入れられる内容だったので、負担なく取り組めました。
 周りの方とも話しやすく、交流することができ、楽しくすごさせていただきました。

・グループの方とは初対面でしたが、それぞれの笑顔の瞬間を聴けてよかったです。

・先生の笑顔、本当にステキでした。
 無理なく自然な笑顔、ありがとうを大切にしていきたいです。

・子どもの話にもYESで受けとめる。
 あたたかく話をきくことを、これからも意識していきます。

・2人での自己紹介から4人での話し合いへと、話し易くしてくれてあったので、
 自分の意見が言えて良かった。

・笑顔の種がたくさんおちている事を忘れていたので改めて気付けて良かった。

・働くママが「自分となかよく」できることを目指して、
 私にできる働きかけをしていきたいと思います。

・笑顔とは・・・常に大切な事だという意識はありますが、具体的にたずねられると、
 考えてみると、私の場合なかなか出てきませんでした。
 日々余裕がないのかな?と思ったりしました。
 肩の力をぬいて、すこし余裕をもって生活するようにしようと思いました。

(開催レポート:篠崎美保さん)

2012年11月04日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ