イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【奈良】笑顔のコーチング &ファシリテーター養成講座 in 生駒

奈良県生駒市にて、笑顔のコーチング &ファシリテーター養成講座を開催しました。

《開催概要》

■日 時: 2012年12月12日(水) 

■場 所: 生駒セイセイビル

■講 師】 本間正人 (ハロードリーム理事)

■主 催】 NPO法人ハロードリーム実行委員会


《参加者の感想》


・これからはファシリテーター同士でレベルアップしたいです。
・反復練習により自身に定着させること、
 どんな思いで人と向き合うかという基本部分の重要さに気づきました。
・笑顔の力は素晴らしい。
・自分なりの笑顔についてどんどん深まった気がします。
 まずは家族から。
・ファシリテーションするときの、ちょっとした、でもしっかりと計算された工夫が、
 自然な講座の雰囲気をつくるんだなと思いました。
・笑顔の違いが顔だけで読みとれる、感情を込めると伝わる、
 色々な事に気づきました。
・人によって開花時期が異なり、
 いつかその人なりにヒーローになれる時を信じてみようかと思います。
・人の話をすべて肯定して聴くようにしようかと思います。
・命令形では人は動かない。
 ポジティブな言葉が人に良い影響を与えるので、これから発する言葉はポジティブにします!
・普段見過ごしている笑顔の芽がたくさんあることに気づきました。
 もっとアンテナを張って他の人にも伝染させたいと思います。
・普段、自分で注意して出来る事がまた一つ増えた。
・笑顔っ己トレーニングで色々な笑顔を再認識、それが相手に伝わること、
 笑顔のスイッチがあちらこちらにいっぱいある事に気づいた。
・皆さんと一体感があった。
・笑顔は心が入っていないと作れないと感じた。
・人にも物事にも「いいところ探し」をして
 「好き」になる事で笑顔になれ、そして波及させられると思います。

2012年12月12日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ