イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【静岡】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》
■日 時: 2013年2月3日(日) 10:00-17:00
■会 場:
富士市交流センター 会議室1
■参加人数:27名 (ファシリテーター養成講座 16名)
■講 師: 石田 智子 (ハロードリーム実行委員会 副委員長)
■主 催: NPO法人ハロードリーム実行委員会
■後 援: 静岡新聞社・静岡放送

《開催レポート》
昨年7月に開催された静岡市でのファシリテーター養成講座に続き、2度目の
ファシリテーター養成講座を私自身の地元富士市にて開催することができ、
本当にありがとうございました。

   

ご参加いただいた皆様も地元紙の告知を見てお申し込みいただいた方が多く、
小さなお子様連れでご参加いただいたママや、職場で笑顔を増やしたいと
ご参加くださった看護師さん、助産師さんなど様々なご職業の方に
「笑顔のコーチング」を体験していただくことができました。

 

 

 


午後は、一緒に「笑顔のコーチング」を広める認定ファシリテーターが新たに12名誕生し、
全国の認定ファシリテーターがなんとっ!!1111名に!!
講師にお迎えしたシニア・ファシリテーターの石田智子さんの初めての一歩に相応しい、
記念すべき講座になったことも、とっても嬉しくて、笑顔になってしまいます☆

 

 

そして、いつも講座を開催する際に応援に来てくださるファシリテーターの皆さまのご協力があり、
笑顔溢れる楽しい講座を開催することができました。
本当にありがとうございました。

今後も静岡県内に「笑顔の輪」が広がっていくように活動していきたいと思います。



《参加者の感想》
・とても楽しく時間があっというまでした!

・職場の人でもなく家族でもなく、全く知らない初対面の方と話して声を出すほど笑えてよかった。

・すぐ使えるところがよかった。今日から気持ちを切り替えるチャンスになった。

・日常で使えるなと思った。笑顔にもいろいろな顔があることを知った。

・小さな幸せや誰かの笑顔でも、自分自身の心がかなり軽くなるのを改めて感じた。

・笑顔で、自分も周囲も幸せになれると思った。

・グループの方の笑顔体験に共感でき、自分自身の似た経験を思い出し、
 幸せだったり楽しかったことを引き出すことができた。
 先生の明るい雰囲気が内容にあっていて、とてもよかった。

(開催レポート:静岡県幹事 篠崎美保さん)

2013年02月03日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ