イベント報告

for Smile -レポート-

【富山】for Smile

《開催概要》
日時:2012年4月28日(土) 
場所:富山市障害者福祉プラザ
講師:小巻亜矢(ハロードリーム実行委員会代表理事)
主催: NPO法人ハロードリーム実行委員会
共催:とやま発達障がい親の会

■第1部:「子育てコミュニケーション講座」
時間:10時~12時
対象:子育て中の親御さん・子育てに関心のある方

■第2部:ランチ会 for Smile
楽しく食事をしながら夢について語ってみませんか?
時間:12:30~14:00
対象:発達に心配のあるお子さんを授かったことのある女性   

■第3部:ワークショップ「夢を探しに for Smile」
夢なんてない、将来のことなんて考えられない・・・と思っていませんか?
でも、自分の中に夢の種があるかもしれません。一緒に探してみましょう!
時間:14:30~16:30
対象: 発達に心配のあるお子さんを授かったことのある女性

《参加者の感想》
・感動のお話をありがとうございます。

・たくさんの出会いありがとうございました。

・楽しい時間をありがとうございました。
 また機会があれば学びの場に参加したいと思います。
 次はもっと話せたらいいな♪

・小巻先生にお会いできて、色んな方々と語り合えてみんな色んな背景があり、
 生きているんだなぁ~のと実感しました。
 お子さんを亡くされた痛みを抱えながらも自分の子育てを正直に語ってくださいました。
 子供を抱えながら出てくる悩み、今日感じたことは、同じ悩みで
 「みんな一生懸命、みんな一緒なんだなぁ」と思いましたし、もっと関わり方を知っていたなら
 「どうなっていただろう」とかも想像しました…
 親達の話あえる場は次の元気にもなる、大切…と感じました。
 いい機会を作ってくださりありがとうございますm(__)m

・たくさんのはじめましてがありました。
 昔の私を思い出し、心が痛むこともありましたが、トータルで良い体験をさせていただきました。
 たくさんの出会いが、また次にシアワセになるための糧になってくれるんだろうなぁ、と感じています。

・・・・・・・・・・

ご参加いただいた方、ひとりひとりが本当にご縁あっていらしてくださったと感じました。
この日のよき出会いがさらなる素敵な出会いにつながっていくことを信じています。
あたたかな素敵な時間となりましたこと、心から感謝しています。
ありがとうございました。

(ハロードリーム事務局 森本)

2012年04月28日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ