イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【大阪】笑顔のコーチング 〜笑顔を引き出す〜

《講座概要》
■開催日時: 2013年3月10日(日)10:00~12:00
■会場: 大阪産業創造館 (大阪市中央区本町1-4-5)
■参加人数: 25名(うち中学生1名、小学生2名)
■講師: 認定ファシリテーター 五十棲恵子清川香織
■共催: キッズ魔法の質問

《開催レポート》
当日は大人22名、中学生1名、小学生2名のご参加でした。
今回は「こどもがやる気になる魔法の質問」との初コラボで開催いたしました。
午前は『笑顔コーチング』
午後はキッズの『子どもがやる気になる魔法の質問』
両方を一気に体験していただきました。

コンテンツがすごく共通する「笑顔コーチング」と「キッズ魔法の質問」。
参加者と共に気付きと笑顔の時間を過ごしました。

笑顔っこから始まり、ヒーローインタビューではファシリテーターの声が届かない
盛り上がりと熱気で室温も体温もどんどん上昇していきました。
ご家族でご参加くださったお子様もお父さん、お母さんと離れて
笑顔をいっぱい届けてくれました。

  

笑顔の力を感じる2時間。
初めて会った方とも、自然と昔から知っているかのような距離感になっていきました。

笑顔は、必死に努力しなければできないものではなく身近なところにあふれているもの、
それに気づくきっかけづくりになったのではないかなと思います。

《参加者の感想》
・幸せのタネをたくさん見つけられたこと。「笑顔のタネ」ってこんなにたくさんあるんだと実感できた。

・小さなことでも笑顔になる時間を意識することから実践しよう!

・こんなに参加して笑顔が見られるセミナーはない。

・笑顔のタネをたくさんもらいました。

・笑顔のスイッチを見つけると自然に笑顔になれることを発見できたので実践していきたいです。

・初対面の人とも笑顔で話せることが分かった。
 こちらから笑顔で話しかければ誰とでも仲良くなれることを発見した。

(開催レポート: 五十棲恵子さん)

 

2013年03月10日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ