イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【山梨】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 

《開催概要》
■日時: 2013年6月16日(日) 10:00〜12:00
場 所: 
山梨県男女共同参画推進センター ぴゅあ総合 小研修室1
■参加人数: 31名 ファシリテーター養成講座12名(再受講1名)
講 師: 石田智子(シニアファシリテーター/ハロードリーム実行委員会副委員長)
主 催: ぴゅあ総合・NPO法人ハロードリーム実行委員会

《開催レポート》
恵みの小雨降る日曜日にもかかわらず、子育て中の方々を初め合計31名のご参加を頂きました。

今回はぴゅあ総合様の絶大なるご支援をいただき無料託児(11名)も配慮していただき
安心して講座が進行できました。

 

午前中は石田実行委員長のリードで会場は笑顔の渦に飲み込まれそうになったほどです。
特に子育て中パパの「笑顔のスイッチ」は?の回答が「子供のおおきなウンチ」には
目からうろこが落ちるほど皆さん感動されていました。

 
 
午後は、新たに11名のファシリテーターが誕生。
過去認定者と合計16名で山梨県長野県に笑顔の輪を広めていく一歩となり
大変有意義な一日となりました。
サポートしてくださった関係者の方々に心から感謝申し上げます。

 


《主催者の感想》

大変、有効な講座でした。笑顔を引出すコミュニケーションのあり方が体験的に理解できました。

《参加者の感想》
 ・自分がその気になればいつでも実践できる内容で笑顔で楽しくなれる時間でした。

・楽しい時間でした。自分の話を他の人にする機会がないので良い経験になりました。

・こんなに閉塞感が漂い、心のどこかで「なるようにしかならない」という諦めにも似た気持ちが
 誰にでもあると思うので、今回のような元気になる(する)講座を今後も希望します。

・講師の方の歯切れのいい話し方が好印象でした。


(開催レポート: 今野喜信さん)

2013年06月16日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ