イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【広島】笑顔のコーチング  〜JA広島総合病院2013〜

《開催概要》
■開催日: 2013年4月26日(金)
■会場: JA広島総合病院
■参加人数: 43名
■主催: JA広島総合病院
■講師: 認定ファシリテーター 悦喜桂子

《開催レポート》
アンケート結果はとても満足32名、満足9名、普通1名、未記入1名でした。
新人研修で笑顔のコーチングをさせて頂くのは3年目になります。
どんどん笑顔が増えていくって良いですね。
新人さん達の素敵な笑顔に私の方も元気をもらえました。

この新人研修は、毎回一人で担当していましたが、
今後は、機会を頂けたら、まだ開催経験のないメンバーに声をかけて、
お手伝いをお願いし、メンバーもこれなら自分も出来そうと思える
きっかけづくりにしていけたらよいかなと思いました。

《主催者の感想》

研修が進むにつれて、新人さん達が笑顔になっていく様子が見えて、良かったです。
素敵な研修をありがとうございました。

《参加者の感想》
・笑顔の力はすごいですね!笑顔のスイッチを見つけたいと思います。
・小さなことで沢山笑顔になれることが分かった。
・みんな、どんどん笑顔になっていくのが分かり、私も自然に笑顔になっていたように思います。
・参加型のセミナーで笑顔になれる瞬間を体感出来てよかったです。
・とても楽しい時間でした。笑顔を忘れずに頑張りたいです。
・今まで話したことのなかった同期の人と仲良くなれた。久々にいっぱい笑えました。

(開催レポート:悦喜桂子さん)

2013年04月26日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ