イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【大阪】笑顔のコーチング 〜体験講座〜

《開催概要》
■開催日: 2013年6月21日
■会  場: 泉佐野市生涯学習センター
■参加人数: 17人
■講  師: 認定ファシリテーター 五十棲惠子丸本智佳子、森本香織
■主 催: 泉佐野市生涯学習センター文化教室

《開催レポート》


ファシリテーターデビュー、一部でしたが、とても良い経験をさせて頂きました。
そして、今回参加して笑顔のすばらしさ、笑顔のコーチングのすばらしさを
再確認しました!
参加者の皆さんの笑顔をたくさん拝見できて私も笑顔になれました♪

(森本香織さん)



最初は皆さんの表情が硬かったのですが、
徐々に笑顔と笑いとお話に会場が熱気に包まれました。
あっという間の2時間でした。
参加しようかとどうしようかと迷っていましたが、今日来てよかった!
と言ってくださった参加者の方の笑顔に良かった~と感無量!
皆さんから笑顔と元気を頂きました。

(五十棲惠子さん)




《参加者の感想》
・育児に追われる中、笑顔を忘れないでいようと思い参加しました。
 日常の楽しいをさがして笑顔でいようと思います。ありがとうございました。

・普段日常の忙しさで笑顔を忘れがち?になるのですが、いろんな笑顔の種をまいて、
 これから頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

・普段イライラしたりするのに、笑顔のスイッチを考えるうちに、私達の周りには
 小さい事から大きい事までたくさんの笑顔のスイッチがある事に気付かされました。

・楽しい事を考えていると、自然と笑顔になり、気持ちも明るくなります。
 人の話しを聞く事の大切さ。

・「笑う」ことは健康に良いということは知っていたが、
 今からも笑顔を意識して発信していこうと思いました。

2013年06月21日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ