イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【北海道】笑顔のコーチング

《講座概要》
■日時: 2013年9月20日(金) /9月21日(土)
会場: めむろーど/音更木野コミュニティセンター
■参加人数: 4名/4名 
■講師: 認定ファシリテーター 西條美雪
■主催: Co バルーン in 北海道

《開催レポート》

両日とも参加者数は少なかったのですが、プログラムの持つ力、
プログラムによせる多くの人の願いが支えてくれているのを感じながら、
気持ちよくファシリテートさせてもらいました。

今回午前中は別団体の「育自の魔法」、午後はハロードリームの「笑顔のコーチング」、
ふたつの講座を二日連続で開催しました。
W開催をしてみて、「育自の魔法」と「笑顔のコーチング」の相性はすごく良いと確信しました。
「育自」で過去の自分を認め今の自分を受け入れて未来に向けて歩き始め、
「笑顔」で自分と他人を笑顔にすることができる喜びとパワーをかみしめ、
そうしていこうと決意する。
それぞれのプログラムが創り出す色や質感は全く異なるのだけど、
いい流れを持った1日になりました。

何よりも、「笑顔」「育自」両方の関係者の方々がW開催をとても喜んでくれたことがうれしかったです。
そのことを参加者に伝えると、参加者の方も「そんなに喜んでもらえている回に参加できるなんて、
うれしいです♡」と喜んでくれました。

改めて、ありがとうございました。
また機会を創ってファシリテートしていきたいと思います!

 

《参加者の感想》
・笑顔になれること、笑顔にできることがたくさんあるということを、みんなに伝えていきたい。
・もっとたくさんの参加者がいればさらに面白そうです!
・質問する、ほめる、日々実践したいです。
・北海道で、しかも十勝で参加できて嬉しかったです。
・笑顔のたくさんある生活=幸福感 と気づき、それが日常の中にたくさんあることを知りました。
・相手のいいところを声に出して伝えていきたい。笑顔が伝わっていくといいな!
・これから、家族・友達・職場の人とコミュニケーションをとるのが楽しみ。
・こどもが「うまれてきてよかった!」と思えるような人生にしてあげたい。

(開催レポート: 西條美雪さん)

 

2013年09月20日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ