イベント報告

夢の日イベント-レポート

【名古屋】夢の「プチ哲学セミナー」

 《開催概要》
■開催日: 2013年11月2日(土) 13:30~15:30
■会   場: カフェコスモス
■参加人数: 7名
■講   師: 川上英彦
■主   催: サードプレイスで語る会

《開催レポート》
哲学絵本を眺めて、それをきっかけに話をするというシンプルで、ゆるい会です。

暖かで、気持ちの良い秋の土曜日に、初めての方、リピーターの方、
合わせて7名の方が集まってくださいました。

誰かの言葉をきっかけに、話が広がったり、内省がおきたり、
参加者みなさんが、思い思いのペースで、場を楽しんでくれたように思います。

ありがとうございました。



《参加者の感想》
・楽しかった!○○○○について、もっと考察します!

・すてきな時間!考えるだけでなくて、みんなの声を聴きながら
 自分の声をまとめて行けてとても楽しかったです!

・考え方、価値観、人それぞれ。巾が広がります。
 世界はとても広い。そして無限大? 広がりつづける。

・絵本と言いながらやはり中身は難しかったです。
 でもみなさんの話とかで自分の中でも考える事があったので良い感じです。

・ゆるーい&楽しい時間をありがとうございました。
 また参加したいです。

・哲学と聞いて難しいテーマなのかと思っていましたが、
 とてもゆるく自由に皆さんと話し合うことができてとても楽しかったです。

・話す事より、人の話を聞く方が好きな私でも、要求されるわけではないので、
 気楽に楽しむことが出来ました。楽しかったです。ありがとう。

(開催レポート: 川上英彦さん)

2013年11月02日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ