イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【熊本】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》
【日 時】 2014年3月2日(日) 10:00〜17:00
【場 所】 桜の馬場 城彩苑 湧々座
【講 師】 本間 正人 (ハロードリーム実行委員会理事)
【主 催】 NPO法人ハロードリーム実行委員会

《参加者の感想》
■笑顔のコーチング

・本間先生のバイタリティあふれるお話に元気をいただきました。
・ずっと笑顔で聞くことが出来ました。
・初めて会った方々と楽しく笑顔でお話しできた。
・毎日ポジティブ、Goodニュースを意識します。
・表情から感情を作れる。 
 日常生活を見直し、笑顔スイッチをもっと見つけようと思った。




■ファシリテーター養成講座
・受講後すぐだったのに、伝える立場になると言葉が出ず、戸惑いました。 
 しっかり理解する必要があると感じました。
・何より自分が楽しみ、笑顔で伝えることが大切。
・笑顔は何気なくしているものだけど、一番難しいことなのかもしれないと思いました。
・まずは、職場から。毎日自分が光り続けて、周りに伝染させていけたらいいなと思います。
・まずは、自分自身が笑顔を絶やさないでいるというのを心掛けたい。その中でコーチング
 を保育の現場の中で、他の職員の方に向けて、 保護者の方に向けて広げていきたい。
・身近なところから少しずつ広めていこうと思います。
・まずは身近なところから広めて、いつかは国境を越えて広めていきたいです。
・シンプルなのにパワフル!! 笑顔の力を信じていきます♡



新たに13名の笑顔ファシリテーターが誕生しました!
ご参加ありがとうございました。

2014年03月02日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ