イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【埼玉】笑顔のコーチング@埼玉チャプター10周年記念事業

【埼玉チャプター10周年記念事業】で笑顔のコーチングを開催しました。

コーチングで育むコミュニケーション
     ~組織を、あなたを、元気にする~

《開催概要》
■日 時: 2014年5月17日(土) 10:00〜12:00 (受付開始 9:45~)
■場 所: JA共済埼玉ビル
■参加人数: 36名
■講 師: 本間 正人 (ハロードリーム実行委員会理事)
■主 催: JCA埼玉チャプター
■後 援: 埼玉県教育委員会、さいたま市教育委員会、さいたま商工会議所

《開催レポート》
知り合い同士の方の参加も多かったからか、始まる前から和やかで
落ち着いた空気でした。



本間先生の進行は、楽しくてわかりやすく、落語を聞いているように
笑いながら参加出来ました。

テーブルごとの「初めまして」の自己紹介・ペアワーク・・・、
と会場はいっきに、わいわいにぎやかに盛り上がりました。
どのテーブルからも楽しそうな会話と笑いが起っていました。



終わった後も、みんな笑顔の「余韻」が残っていました。

《参加者の感想》
・初めての参加でしたが、とっても楽しい時間がすごせました。
・他の方と話すことで、とても元気をもらいました。
 このもらった元気を、自分の関わっている人にあげたいと思いました。

(開催レポート: 高橋ゆりさん)

>>JCA日本コーチ協会埼玉チャプター活動報告ページはこちら

2014年05月17日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ