イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【岩手】笑顔のコーチング(岩手看護短期大学)

《開催概要》
開催日: 2014年03月14日
場  所: 岩手看護短期大学
参加人数: 23名
講  師: 認定ファシリテーター 片倉久美子

《開催レポート》
久々に、ファシリテーターをして、緊張の汗をかきました。
学生達は、話が弾んでどんどん賑やかになっていきました。

ブレーン・ストーミングでは、ハロードリームいわての阿部さんから
いただいた景品をかけて盛り上がりました。

事務局から資料やファイル、バッチを送っていただき
ハロードリーム実行委員会やハロードリーム憲章についても時間を取って
説明ができ、学生達に笑顔の大切さを伝えることができたかなと思っています。

まだまだ、経験不足で思うように行かない所もありましたが、
頂戴したバッチを胸に、次回も前向きにトライしたいと思います。

《参加者の感想》
・普段に話しをしない人と話しができ、知り合えてお互いの距離が近くなった。
・笑顔になってとても楽しかったです。
・他の人の笑顔になった話などを聞いて、自分も明るく笑顔になれた。
・他者紹介をした時に、良い所をたくさんみつけようと考える事がとても良かった。
 自分を紹介してもらった時は褒めてもらえて嬉しかった。
・笑顔になる話しをすると、楽しかった時の思い出がよみがえって笑顔になれた。
・笑顔でいたら気分的に明るく、楽しくなると思った。
・自分自身が笑顔で人に接する。
・口角を上げることを意識してみたいと思った。
・友達のことを改めて知ることができた。これから笑顔で人と会話できるようにしたい。


(開催レポート: 片倉久美子さん)

 

 

2014年03月14日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ