イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【新潟】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座


《開催概要》
■日 時: 2014年9月14日(日) 10:00〜17:00
場 所: 新潟ユニゾンプラザ 2F 新潟県女性センター
■参加人数: 笑顔のコーチング 9名 / 養成講座 7名 *新ファシリテーター 5名
講 師: 石田 智子 (シニアファシリテーター)
主 催: NPO法人ハロードリーム実行委員会/Assistation
 
《開催レポート》 
新潟で楽しい笑顔のコーチングファシリテーター6名が誕生!
写真を見ての通り、笑顔をふりまくにあまりあるキャラクターの持ち主たち。


なんたって、当日の朝思いついたように県外から車を走らせ、新潟に駆けつける方あり、
前日の石田さんの笑顔のコーチングを受け、申込なしに午後から駆けつける方あり・・・
そんな素敵なメンバーで楽しく学びました。

石田さんの整理された講座内容に、ファシリテーターとしての体験をまじえたお話は、
活動にとてもやくだちます。

さあ、実りの秋、沢山の笑顔を実らせます。

《参加者の感想》

・受ける側の気持ちを汲みながら養成講座を受講する事が出来ました。
・先ずは自分の笑顔を心がけようと思いました。
・自分の向いて無いな・・・と思われるセッション(さんま方式)が特に楽しかったです。
・笑顔のスイッチ入れ忘れがちなので常にスイッチONする様に心がけたい。
・講座中、笑顔の連続で何か重たいものが取れた気がします。
・初対面の方とご一緒させて頂きましたが、「不安」が「笑顔」にいつの間にか変わりました。

     (開催レポート: 立松有美さん)

2014年09月14日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ