イベント報告

夢の日イベント-レポート

【鳥取】モーニングセミナー 夢スイッチをONにする夢レターワークショップ

《開催概要》

■開催日 : 2014年10月30日(木) 6:00〜7:00
■会 場 : 鳥取ワシントンホテル
■対 象 : 地域の皆様、全国の皆様
■講 師 : 認定ファシリテーター 岸本郁夫
■参加人数   : 41名
■主 催 : 鳥取市倫理法人会
        UncapCoachingLabo

《開催レポート》

『自己肯定感が溢れ出す生き方を選ぶ』

10月30日、鳥取市倫理法人会モーニングセミナーにて
「夢スイッチをONにする夢レターワークショップ」を開催させて頂きました。

早朝6時からにも関わらず、なんと41人もの方にお集まり頂き、
本当に感謝しています。

今回は、通常の夢レターワークショップとは少し違い、
私の講和「なぜ2年間の引きこもりからわずか1週間で社会復帰したのか?」を
お話しも交えての開催。

 

私の経験して来た過去の辛い話も交えながら、人は試練をどう乗り越えていくのか?
人が成長していく過程をヒーローズ・ジャーニーのフローチャートと共に追っていきました。

その中で私が到達したのは自己肯定感を溢れさせる愛のティーカップの話。
私がやっている活動は、もちろん笑顔のコーチングも
すべてここに結びつくことをお伝えさせて頂きました。
まさに「一隅を照らす」お役目です。

この日のために準備した夢ムービーを
食い入るように見ていただけました。嬉しかったなぁ(^o^)

そして、一年後の自分にあてた「夢レター」を書いて頂く時間。
ハロードリームの夢レターワークショップの進行とは少し変わりましたが、
多くの方に夢レターを書いて頂けました。
これが素敵なプレゼントになるんですよね〜。
来年の今頃、あなたの元に届くのを楽しみにしててくださいね(^o^)

 

今回、鳥取市倫理法人会の皆さん、
またNPO法人ハロードリーム実行委員会事務局の皆さんに、
大変お世話になりました。この場を借りて、感謝をお伝えしたいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

感謝を込めて、今日も笑顔で♪

《参加者の感想》

・お話がわかりやすくお上手でグイグイ郁夫Worldへ(*´∀`*)
 特に自分と仲良くを例えた『愛のティーカップの話』、
 なるほど〜!と目からウロコでした♡(❁´◡`❁)
 最後には夢レターという素敵なプレゼント付きで❤
 私の夢スイッチはONに!!
 本当にありがとうございました」

・夢レター本当に楽しみにしていました。
 理想の一年後をイメージするのはとても楽しい時間でした。
 夢レターが届くのがとても楽しみです。

・本当に素敵なお話ありがとうございました。
 鳥取の早朝とは思えない人の集まり方でしたね。
 自分と仲良く。自分のティーカップ、
 常に溢れさせていたいです(*^^*)ありがとうございました。

・会場の熱気を上回る熱いお話。分かりやすくて、素晴らしい内容でした。
 夢レター本当に楽しみ。


 (開催レポート: 岸本 郁夫さん)

2014年10月30日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ