イベント報告

夢の日イベント-レポート

【香川】未来をつくるスマイルティータイム〜夢レターを書こう〜

《開催概要》
■開催日: 2014年11月3日10:00〜12:00
■会 場: RE・KURASU
■参加人数: 13名
■講 師: 谷 益美
■主 催 : coaching&facilitation; Office123

《開催レポート》

素敵な会場にも参加者にも恵まれ、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

来年もまた是非!の声も上がり、
私自身も年に1度の定例イベントにしたいなぁという気持ち。

我が家の子どもたちも参加して、自分へのお手紙を一生懸命書いていました。
来年届くのがとても楽しみです。有り難うございました!





《参加者の感想》
○Hさん
夢や野望、願いをみんなで語ろうやないか!
さらに1年後の自分に夢レターを書いて送ってやろうぜ!
というイベントに参加してきました。
(正確なイベント名ではありませんが…笑)
人生の先輩から経験談を聞けたり、新たな出会いに励まされたり、
いまの私でも受け入れてくれる人がいるだけでこんなに居心地がいいんだなぁ。
今日も外に出て世界が広がりました。

○Fさん
「未来をつくるスマイリティータイム~夢レターを書こう」
タイトル通り、自分の未来像を、アウトプットしていく~というものでした。
最後に、1年後の自分へ手紙を書く、ハロードリーム協会事務局から
1年後に郵便で送ってくれるという内容で楽しい~
コーチング・ファシリテーターのプロの益美ちゃんが、
どんな進行するんやろ?今日は、ほぉ~っ~っ と勉強させて貰いました。
そんでもって、彼女が結集した参加者の皆さんが、
これまた魅力的な方ばっかり~
1年なんてあっという間、時間は無限ではなく有限なんだ!
と改めて自分に言い聞かせる~連休の最終日にふさわしい、
インプットと心の栄養時間となりました。

○Sさん
開放的な空間で、初対面の方とぶっちゃけトークをする自分に驚いていました。
聴いてもらう心地よさ、話すことで自分に気づくことを再実感しました。
楽しい時間をありがとうございました。
ご一緒したみなさまと今後もつながっていきたいと思います。
一年後の再会を期待し、この1年、夢の実現に向けて、
前進していきたいと思います。この出会いに感謝します。
本当にありがとうございました。

○Rさん
コーチングファシリテーターの谷さんによる、RE・KURASUで
「夢レター」プロジェクト。夢を語るって照れるけれど、
ふとした時に向き合うことがとっても大事だったりするんだなと、
改めて思いました。一年後に届く自分への手紙。書いた内容?
それは内緒(笑)ワクワクです。

○Yさん
本日は、いろんな人のつながりもありーとあるイベントに参加!
勢いで申し込んだもののーまわりは、女性ばかり⁉︎
なんか場違いな場所ー汗 と少々気遅れー でも、参加してよかった!
それでもって、参加されたみなさんと夢や野望を語り最後は、
1年後の自分への手紙を書きました!!1年後が楽しみ!?
本日も素敵な出会いと素敵な気づきをいただきました!!
皆様!!ほんと感謝!!リスペクト!!



(開催レポート:谷益美さん)

2014年11月03日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ