イベント報告

笑顔のコーチング -レポート-

【東京】子どものこころを開く 笑顔のコーチング(台東区立男女平等推進プラザ) (講師派遣)

台東区立男女平等推進プラザにて
「子どものこころを開く 笑顔のコーチング」講演会をさせていただきました。

《開催概要》
開催日: 2014年2月18日(火)10:00~12:30
会 場: 台東区立男女平等推進プラザ「はばたき21」
参加人数: 31名
講 師: 小巻 亜矢 (ハロードリーム代表理事)
主 催: 台東区立男女平等推進プラザ「はばたき21」

《参加者の感想》
・子育てについて、とても参考になりました。
 「花が咲かないときは根っこが伸びている」という言葉に、
 こどもを見守る勇気をもちました。
 先生から伝わってくることがたくさんあり、来た甲斐がありました。

・ご自身の経験などをたくさん盛り込んであり、話に引き込まれました。
 子育てや自分の気持ちのもっていきよう等とても参考になりました。

・コーチングコミュニケーションの方法によって親子関係、夫婦関係の
 改善ができることを学びました。

・子供への接し方、ありがとう探し、とっても参考になりました。

・聴くことの大切さ、伝えることの大切さを改めて思いました。

・具体的な子育ての話で、とっても身に迫って聞きました。
 子供が成長したあとのことを想像して泣きそうになりました。

・コミュニケーションのとり方は、子供に対するだけでなく
 皆に通じて勉強になりました。

2014年02月18日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ