イベント報告

笑顔のコーチング養成講座 -レポート-

【静岡】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

静岡県沼津市で「笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座」を開催しました。

《開催概要》

■日 時 : 2015年2月11日(水・祝) 10:00〜17:00

■場 所 : 沼津第三地区センター

■参加人数: 笑顔のコーチング 14人
      ファシリテーター養成講座 3人 (新認定 2人)
       
■講 師 : 石田 智子 (シニアファシリテーター)


■主 催  :  子育て応援サークルいちご
        NPO法人ハロードリーム実行委員会




《参加者の感想》
       
・「笑顔」を引き出す・・・の基本を忘れず、
 いかに気分よく満足して帰ってもらうかを意識したいです。
・笑顔にいっぱいなれて最後は幸せな気持ちになりました。
・身近なところに笑顔のタネが沢山ありました。
・「笑顔のコーチング」のネーミングの通り先生の笑顔で、
 とても和やかな雰囲気の中でセミナーを受ける事が出来た。
・自分が笑顔でいることによって相手も笑顔になり、
 それだけで心の扉が開くのでは・・・と思います。先ず実践します。
・子供とgoodnewsを沢山共有したい。
・体験型セミナーで緊張しましたが心に残るセミナーとなりました。
・お話もとっても聴き易く素敵な講座でした。
・引き出す事の大切さと難しさも感じました。
・参加者同士が仲よくなりました。

2015年02月11日

▲このページのTOPへもどる

笑顔のコーチング 笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座 ハロードリームイベント

サポーター募集 詳しくはコチラ

  • Hello Dreamイベントスケジュール
  • Hello Dreamイベント報告
  • メッセージ